ベストな写真を用意する

結婚相談所でモテるためには、まず自身のプロフィールがなによりも大切です。 希望した相手がお見合いを承諾するかどうかを判断する手段がプロフィールを見ることだからです。 そのなかでも第一印象を決定付けるプロフィール写真は特に重要です。 半年間お見合いすら成立しなかったけど、プロフィール写真を変更しただけで、縁談の機会が格段に増えた利用者のケースもあるようですし、 見た目の印象は多くの人にとって最も重要な判断材料だと言えるでしょう。



写真を撮るときには服装や表情、背景などご自身の性格や趣味を反映できるといいでしょう。 男性であれば清潔感を与えるジャケット、スーツスタイルなどでの撮影が無難でしょう。 女性であれば、あまり肌の露出が多くならないよう上品で、優しい雰囲気を意識するとよいでしょう。 プロのスタイリストなどに頼みコーディネートしてもらうのも有効な手段です。



また、女性の場合はメイクも印象を演出する上で重要な要素です。 できればこれもプロに頼むのがよいでしょう。 信頼のおけるカメラマンやスタイリストに仕事を頼めばそれなりの費用はかかってしまいますが、 理想のパートナーに巡り合うための自己投資であると考えれば決して無駄な費用にはならないでしょう。